竹の子の姿寿司

ブログで竹の子の姿寿司を見てしまいました。
このような寿司は生まれてはじめてみました。
いつになっても生まれて初めてと言うのには興味がわきますね
裏山で取れた竹の子もありましたし散らし寿司も作っておりましたので作って見ました。
竹の子に味もつけて美味しくいただけました。
b0366527_19501716.jpg



















ソラマメが食べごろになったので塩茹でして見ました。
美味しかったです。
こんな美味しいソラマメを食べたくないと言う人もいるのですね
驚きです。
b0366527_19534370.jpg



[PR]
Commented by stellalove124 at 2017-05-12 04:44
Masako さん、
筍ずし、美味しそうにできましたね。
今年の筍は不作だったとか。
ソラマメもふっくらおいしそうです。
Commented by m-masako77 at 2017-05-12 17:06
> stellalove124さん
はじめて竹の子寿司作りました美味しかったです。
来年はもっと上手になりみんなにご馳走できるようになればいいと思っています。
ソラマメは美味しかったです。
主人が作ったソラマメはよく出来ましたが私の作ったソラマメは大きくならずまだ食べていません。
味がよければいいと思うのですがどうでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m-masako77 | 2017-05-10 19:54 | 料理 | Comments(2)

シニア女性の日々を書きます。