さくらんぼ 本棚整理

福島の親戚から山形県のさくらんぼが送られて来ました。
開けてびっくり
黄色のさくらんぼもありました。
さくらんぼは赤色を思っていましたから うれしいやら 驚くやら。
赤いのは佐藤錦 黄色いのは月山錦だそうです。
早速食べましたよ。一年に一度しか食べないのでうれしいくてたまりません

b0366527_20543083.jpg


















今日も断捨離をしました。
本棚一つ片付けました。
2つ目の棚にも取り掛かりました。
いつになったら断捨離が終わるかが心配になり始めました。
まだ手付かずの洋服かけが2つ、棚が2つ です。
小屋にもいろいろな物があります。
焦らずにぼちぼちはじめます。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2017-07-02 20:40
私も断捨離しなげればと思ってます。
ぼちぼちします。
Commented by kima2011 at 2017-07-02 21:47
masako77さん こんばんは
サクランボ大好きですが高くて買えませんねー
今日は差し入れを頂き遠慮なくガッツリ食べました
断捨離は何から始めたらいいのでしょう
コメントありがとうございました。
Commented by ira1027 at 2017-07-03 12:31
masakoさん、こんにちは♪
さくらんぼ良いですね~。
可愛くてキュンとします。
黄色いさくらんぼって昔歌にありました(古い...)が、ホントに品種があるんですね。
赤いのとお味も違うのかな?
Commented by m-masako77 at 2017-07-05 23:26
さかえファミリー様
断捨離をしなければいけないものが多くて困りますね。
思い切って捨てれば簡単なのですがそうは行かなくて困っています。
Commented by m-masako77 at 2017-07-05 23:32
kima2011様
いただいたさくらんぼは美味しくて味わいながら食べました。
断捨離は私は衣類、本類からはじめています。
邪魔になる物からしています。
それでいいのでしょうかねえ。
Commented by m-masako77 at 2017-07-05 23:43
ira1027 様
そういえば黄色いさくらんぼと言う歌がありましたね。
すっかり忘れていました。
なつかしくなりYoutubeで歌を聴いてしまいましたね。
黄色も美味しかったですがやはり佐藤錦が甘かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m-masako77 | 2017-07-01 21:05 | 断捨離 | Comments(6)

シニア女性の日々を書きます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30