新潮45 7月号

昨日 主人は町へ行きました。
私は
「新潮45の7月号を買って来てね。」
と頼みました。

楽しみにしていましたので主人が帰るとすぐ開けてみたのですが荷物の中にありません。
やっと町までいけて新潮45の7月号が買えてプリニウスの漫画が読めると思ったのにがっかりしました。
私が本屋さんに電話でたずねますと忘れ物で取ってあるそうです。

主人は責任を感じて この暑さの中1時間かけて行き 
1時間かけて本をもらい買い物をし、1時間かけて帰って来ました。

漫画はすぐ読んでしまいました。
他のはこれからじっくり読みます。

私は今 古代ローマにはまっています。
塩野七生のローマ人の物語43を一応全部読みました。
しかし、全然理解できていないのです。
だからプリニウスの漫画でもって古代ローマについてもっと理解を深めようと言う魂胆です。

グラエキアと言うのはラテン語だろうからギリシャのことかなと思うけれどどうなのでしょう。

サイコパスの勉強は止めましたが中野信子さんのyoutubeは見ました。ためになります。
断捨離は少し進みました。

今日の夕食の一品
写真はスープです。これが美味しかったのです。
残念なことに私が作ったのではありません。
b0366527_03215202.jpg













[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m-masako77 | 2017-07-03 03:33 | お勉強 | Comments(0)

シニア女性の日々を書きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30