人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qちゃん漬け そうめん 避難勧告

誰かのブログを見てたらQちゃん漬けのことが書いてありました。
Qちゃん漬けについて知らなかったし つくった事もなかったので
クックパットを見て作って見ました。
激辛と塩味なので私は食べませんでしたが家族には好評でした。
Qちゃん漬け そうめん 避難勧告_b0366527_14162861.jpg










昼食は冷しそうめんでした。
そうめんだけだと野菜が不足しますので冷しそうめんに我が家で取れた冷凍オクラと細切りきゅうりを入れて食べました。冷たいし 美味しいし 満足しました。
めんつゆは手作りです。
めんつゆの中にQちゃん漬けを入れてみました。
Qちゃん漬け そうめん 避難勧告_b0366527_14194630.jpg













一昨日から豪雨でした。
避難勧告も出ていたし、昨夜は思い切って避難所で一夜を過ごしました。安心して眠れました。
避難所ではテレビで福岡や大分の被害を放送していました。
被害がひどく心痛みます。







by m-masako77 | 2017-07-07 14:30

シニア女性の日々を書きます。

by masako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31