人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農作業 母の花

今日の午後から雨が降るということで急いで農作業をしておりました。
サツマイモを5本植え、きゅうりの穴を掘り、赤飯用ささげの種を蒔いておりました。
ところが雨が少し降り雷鳴が轟きますので作業を止めて小屋に避難しておりました。
雷がならないときは作業を再開して赤飯用ささげを蒔き終えました。
雨がひどくなったのできゅうりの苗を植えるのは中止しました。

家に帰るとアマリリスが咲いています。
これは母が植えたもので私は肥料もやらず何にもやっておりませんが時期になると石臼の中で咲いてくれます。
何時まで咲いてくれるのでしょうね。
農作業 母の花_b0366527_16483054.jpg


























ガーベラも日陰なのに一輪赤い花を咲かせています。
日向で株も大きいのはまだ咲かないのによく咲いてくれたなあと感謝の気持ちです。
これも草をとるだけの手入れなのに毎年花を咲かせています。
うれしくなって写真に撮って来ました
農作業 母の花_b0366527_16553014.jpg



















by m-masako77 | 2017-05-12 16:58 | 農作業

シニア女性の日々を書きます。

by masako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31