人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと 嫌なこと

昨日はうれしいことがいっぱいありました。

うれしいことの一つは鹿児島本線に出来た新駅(平成23年開業)「富合駅」に初めて降りたこと と やはり鹿児島本線に平成38年に開業した「西熊本駅」を利用したことです。
富合駅は九州新幹線の車両基地の近くにあります。
西熊本駅は昔 農業試験場があったところだと思います。
写真は西熊本駅です。
うれしいこと 嫌なこと_b0366527_04131394.jpg


















もう一つは帰ってみたら友人から美味しい葡萄(巨峰とマスカット)のプレゼントが来ていた事です。
私にとっての初物
美味しかったぁ。
うれしいこと 嫌なこと_b0366527_04140848.jpg











嫌なことは新たにごみが捨てられていたことです。
私は年ですしもう限界です。
今までなら仏様の顔で黙って処理していましたがこのごろはごみを捨てていく人に腹が立って怒りをあらわしています。
このようは人がいるならそっと監視カメラを設置して誰が捨てたか調べようかなとも考えます。
そして警察に通報しようと思います。

うれしいこと 嫌なこと_b0366527_04182007.jpg







自分の家やその周りはぴかぴかにしているのに離れた小屋や畑はごみを片付けない人がいます。
迷惑しています。
そして腹が立ちます。
うれしいこと 嫌なこと_b0366527_04194379.jpg













こんなに腹を立てると言うことは認知症の始まりでしょうか。

by m-masako77 | 2017-08-30 04:23

シニア女性の日々を書きます。

by masako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31