人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の事

 連休前に山に行きお尻の打撲でお医者さんから連休中は家の外に出るなと厳重注意されました。
 調子がよかったので外に出てちょっと農作業したら風邪を引いてしまいました。
昔はしょちゅう風邪を引いていた私はここにきて10年になりますが今まで風邪を引いたことがありません。金柑パワーで風邪を引かないと自慢していました。このごろ金柑は食べないわ、先生の言うことを聞かないわ、で罰当たって風邪を引いたのです。
この頃の事_b0366527_21320584.jpg
















 引き出しを見ますとスパゲッティーがありました。賞味期限がこの通りです。色は良いし匂いもいいので昨日の昼カレースパゲッティーで食べてみました。現在どうも有りませんから大丈夫でしょうね。
この頃の事_b0366527_21363920.jpg












アマリリスの第一陣が咲きました。咲き始めは良いですね。
この頃の事_b0366527_21415752.jpg














 庭がうるさいよと主人が言うので出てみますと蜂が分蜂していました。しばらくするとしだれ梅の木に円くかたまっていました。夕方見ると蜂は形も陰もなくなっていました。もう年ですのでミツバチを捕まえる元気はありません。黄色いが蜂がいっぱいぶら下がっているところです。
この頃の事_b0366527_21430976.jpg









近況報告です。
一時期インスタグラムにはまっていましたが今が全然やっていません。すみません。
英語の勉強もご無沙汰ばかりです。外国旅行したいならもっと英語の勉強をしないといけません。もういけないかもしれないと思うと怠けてしまうのです。




by m-masako77 | 2019-05-06 22:00 | 健康

シニア女性の日々を書きます。

by masako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31